みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

ケアーセンターの日

2008年09月25日 | Weblog

 県中の予約だったが26日の検査が終っていないのでは

用をなさないので今日はケアーセンターに行くことにして

迎えに来ていただいた。

わりと利用者が少ないと思ったら5人ほど何時もより少な

かったようだ。メニューは全部こなしたが今日は新製品で

お買い物の時などにお年寄りの方が使っている乳母車の

ような車などを今回限り割引で売られることを説明してくださった。

私はスーパーまでは歩いていけないのでそれを買っても

仕方ないと思ったが、あれば都合はいいのだと思ったが

私にも見栄があってそれを使う気にはまだなれない。

杖も安く買えるようだったが、私は杖のお守が出来ないので

それもいらないと思っている。

車椅子にしても押してくれる人がいないとどうしようもないし

何とか動けるうちは今のままで生きていこうと思っている。

朝のうちは寒いくらいだったが、午後からは暑くなり

雨が降るようなことをテレビが言っていたが今のところ

曇っているだけで何とか1日が暮れた。曇っているせいか

気分が優れない。まあこんな日もあるのだろうと思うが

これから秋が深まるにつれ寒さやそのための気が晴れない

ことで憂鬱な日があるのだろうと思うと今からうっとおししい

気分である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シニアーカー? (kaach)
2008-09-25 23:32:17
杖もシニアーカーも本当は使いたくないのが本心だけど…
腰椎と膝を手術した友人も『杖はカッコ悪いからいやだ』とはっきり言います。
『使いたくても使えない人や、使わなきゃやっていけない人もいるんだよアンタ』
と今度会ったら言ってやろ~~
返信する
使いたくても (よりみち)
2008-09-26 08:13:36
 水戸もなくてもつかえるものなら杖は使いたいのですが、左手で使えばペースメーカの廻りや首が痛く
右手に使えば足に引っかかったり杖をなしません。今は何とか歩いていますがそのうちどうなるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿