みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

2008年02月02日 | Weblog

 最近は夢を見ても朝起きたら内容を覚えて

いないのだが、今朝5時半にトイレに起きてもう

1時間寝ていようと寝床に入る。

すぐに寝付けるわけではないが息子が

お休みなので寝過ごしても良いかと思っている

うちに眠ったようで何でも友人2人と我が家の

茶の間のムタムタの中からバッグを持って

出かけたが薬を忘れて取りにもとったり

しているうちにもう夕方になっていた。

どこへ行くのかといったら私の亡くなった

母の実家へ行く予定で電話しようと思ってるうちに

どんどん時間がたちタクシーも見つからず友人の

ご主人様に駅まで送ってもらうことになり来て頂いた

車にはもうすでに4人乗っていらして私達と

合わせて7人が乗り窮屈だし定員オーバーだしと

思っていたら大徳小学校の前には道路工事を

していてそこから歩いているうちに夕暮れ近くになり

仕方ないからどこか駅前あたりに宿を取ってと思うが

お財布には15000円しか入っていない。

私の失敗でこうなったのだから私が全部持とうと

思いお金を取りに家に戻ろうと思うが、

このころは実家のほうが近い所にいて

どうしようと思っているうちに目が覚めた。

夢って取り止めも無く辻褄も合わないことが多いが、

最近見る夢には必ず実家と我が家の中で辻褄が

合わないことになる。くだらないのも夢のようだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢って… (kaach)
2008-02-02 17:48:51
やはり何か気になっている事が引っかかって出てくるのかしら?
私は最近夢を見ても覚えていない事が多くて、ここでも認知症か?と思ったりする。
返信する

コメントを投稿