みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

憂鬱だったので

2008年08月30日 | Weblog

 お天気がどんよりしていてそれだけでも憂鬱なのに

私にとって責任ある大仕事を抱え込んで憂鬱で辛い。

頼んであった本が届いたが私が見てもちゃちだと思ったが

帰宅した息子に見せた「こんなもん初心者が個人会社の

毛の生えた程度の会社を起こす時とかの参考書みたいな

物じゃないの」と笑われた。

まあ1800円の本だから文句言うほどでもないが自分で脚を

運べないからこんなことになるのだと諦めた。

今日息子に見て来てもらうことにする。

どうしても見ておきたい条例が載っていないのでは何の役にも

立たなかった。でもそれらしい所は読んだが第3者に説明する

時の役にはたたないと思った。

こんなことで1日憂鬱な日を送った。

友人から手紙が来たが返事を書く心のゆとりがないので

昨夜電話した。先日亡くなった同級生は救急車で行って

そのまま亡くなったそうで友人はお姉さんに「何と幸せな死に

方だね」と言ったら何と言うことをいうといわんばかりの笑い方を

していたと言って「でもこの年になればそうありたいと

思いませんか」と言っておられたが、私も同感!まだ

死にたくないけど・・・・

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書店で (kaach)
2008-08-31 21:28:13
「書店で立ち読みしながら長居する」
等と言う事は皆無になりましたね。

でも思った中味では無くて残念でしたね。

私は”ピンピンコロリ”が理想ですが、まぁ無理でしょうね。
現世の行いが悪いから…
返信する

コメントを投稿