みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

夕方げんきへお買い物に

2009年08月08日 | Weblog

 朝から買ってきたい物をメモしていた。

夕方一人でげんきまで買いに出かける。

メモってあった物全部買ってきた。とは言っても

夫に車に乗せていってもらって買った物を車まで

運んだだけだったが・・・

たったそれだけなのに背中が痛く体のやり場がない。

正座ではなく足を投げ出して座っているとおしりが痛く

寝ていたら腕と胸が痛い。いすに腰掛けていても長くは

いられない。最近つくづく生きるって難しいなあと思う。

奈良に住んでいるいとこに久しぶりにメールしたら

東京に住んでいるいとこたちとで先日有馬温泉へ行って

きたと言っていた。

東京の方たちはもう定年すんでまともに年金をもらっている。

奈良のいとこはまだ年金はもらっていないが

仕事をしなくなってもう10年はたつが皆さんお金持ちなので

旅行ばかりして老後を楽しんでいる。

私も体がまともならそうできたのにこんな体では生きるのに

精一杯である。夫まで巻き込んでいることが申し訳なく思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaach)
2009-08-08 23:39:22
痛みが多いのはお辛いですね。

どこから来るのかしら?
いたみ止めはあまり使いたくないしね。

お大事になさってください。
返信する
理由は分かっているので・・・ (よrみち)
2009-08-09 09:03:55
首からしたの痛みは神経が圧迫されているので
これが段々強くなることは病気が見つかったときから理解していますが、痛み止めが胃を悪くして今はやめています。山ほど飲んでいる薬はいわば安定剤のような物でそれで病気は治りません。ただ精神のバランスを保っているようなものです。
いつか痛みの我慢が出来なくなったとき泣きわめくようなことになるのではないかと思うと不安です。
痛み止めは今後ものみません。最後はモルヒネだと思います。最後まで私が私で居たいです。
返信する

コメントを投稿