みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

うれしい来客

2006年06月03日 | Weblog
七日に来ますと言っておられた友人が突然こられて驚いた。
話しによるとパソコンを買いにこられた帰りに
時間があったからといきなりだったので思いがけないことで
うれしかった。
今まで講師のボランティアをしていたころはいろいろなことが
もう少し出来ていたのに、出歩けなくなったのと一切
ボランティアをお休みしている今は度忘れしていることが
いっぱい出てきた。
視力の弱い方が画面などの設定を直すことを教えてもらった。
これは今まで視力の弱い方にはお教えしたことが一度もなかったので
忘れたのではなく多分知らなかったのだろうと思う。
お陰さまで一つ勉強した。
今日はお天気が悪いわけでもないのに手足は大変なものだったので
何も考えずに没頭するようなことをしていたのだが来ていただいたお陰で
おしゃべりをしていたらその間は楽に過ごせてありがたかった。
自転車で来ておられたので心配していたが無事着きましたとメールが入り
そのメールに設定を書いてくださったのでやってみた。
今はひろを訪ねてくださる方は皆さん先生になってもらっている。
体は辛いけれども幸せだと感謝している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿