みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

庭は紅葉

2013年05月04日 | Weblog


 普通は紅葉が紅葉するのは11月初旬ぐらいであるのに我が家の紅葉は今が盛りの
 綺麗さです。秋になると段々枯れ葉になって見る影もありません。
 ツツジは昨年肥料をやったせいかピンクのもそれこそ霧島のようなそれは綺麗な
 赤い花が咲くのは今沢山つぼみを付けています。
 芍薬も補都市は咲きそうで湯簿実が何時もより大きめのを付けていますが
 ここ何年か咲いていません。
 実家から貰って来たのはローズ色我が家にあったのはピンク色なのですが芍薬は
 デリケートで難しく何とか咲いて欲しいと思って居ます。
 しゃがは何時か花展のとき使いたくて探しましたがそれだけを取りに行けなくて
 後で一株持って来て植えたのが狭い庭に広がっています。
 後はスズランとスズランに似た水仙が咲いていますが私はO方ですのであんな
 小さい可愛い花より華やかな花の方が好きです。

 今夜は昨日いただいたワラビの酢の物とお煮染めが出る。初物で楽しみです。夫は
 筍の炊いたのを買ってきてありました。夫は筍が大好きで毎年実家へもらいに
 行っていたのに今は行けないので淋しいことだろうと思います。
 今まで庫裡の横を通らないと行けなかったのですが今は直接車を上げられるので
 母の姪の所と下も母の親戚なので今まではお寺で上げるところが終わったら
 欲しいと言っていましたが今は黙って取って行って居るのか余り大きいのがないと
 妹が言っていました。伸びてしまったら竹に出来ないところだったりしたら困るので
 取っていって貰えばいいが黙ってはどうかと思います。
 今日はお店の者とワラビ楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭は花いっぱい… (kaach)
2013-05-04 20:21:48
丹精されたのが今でも頑張って咲いてくれているのですね。
春の紅葉は何種かありますが、楽しみが増えますね。

御主人もやっぱりタケノコがお好きですか。蕨も良いですねぇ
返信する
筍は息子が帰って来て全部食べちゃいました。。 (よりみち)
2013-05-05 13:38:29
多分一途は自分も食べたかっただと思いますが
息子が帰って来て全部食べられてしまいました。
返信する

コメントを投稿