みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

寒さ厳しく

2008年11月30日 | Weblog

 最近特に夜中に体が冷え2時間おきにトイレに起きる。

足元へは電気座布団を入れているが腰の廻りなど冷たくなっていて

寒くて目が覚める。

今朝どうにか掛け布団をめくって毛布を間にかけた。今夜は少し

暖かいかなと思っている。

昔から布団が重いと寝苦しくて眠れないので羽毛布団は掛けたくない。

本当はそんなに重くないのかもしれないが、空気も一緒に着るので

私は余り好きではない。

もう炬燵を出して欲しいが出してもらえない。

夫も腰がまだすっきりしないせいかも分からないが確かに炬燵を

出したらもぐっていることになるのかもしれないが1日中ではないが

ある時間帯に寒くて居る場所がない程の時がある。

神経のせいなので今なんでもなくても手足でも氷のように

冷たく感じる。1日のうちでも何となく希望が持てるときと

辛くてもう駄目と思うときとがある。これから3ヶ月はこんな

思いで生きていかなければならないのだろうと思う。

友人も手術をして10日、まだ手紙を出しても読む力がない

だろうと思う。胃の手術なので食事もまだお粥だろうと思うので

静かにしておいて上げたいと思っている。

明日は循環器病院何処の病院へ行っても良くなる訳ではないが

行ってくることにする。

それでも昨年と今年と2年間入院がなかった。

悪いながらも少しは落ち着いたのだろうと思う。もう入院は

したくないのが本音!迷惑を掛けているがそれでも入院が

ないだけいいのかなあと思っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (kaach)
2008-12-01 00:14:37
入院はなかったのですね。
良かったです。

電気敷布はお身体の都合で使え何のでしたね。
ホットカーペットも?

ウチは炬燵は生活必需品ですので10月からもう出ていますのでありがたいです。
返信する
確かそうでしたね。 (よりみち)
2008-12-01 14:21:01
午前中に循環器へ行ったのに着てくるのを忘れました。今からクリニックへ行きますので聞いてきます。炬燵を出せば何と言うことないのに自分では出せないしありのままに居るしか仕方ありません。
返信する

コメントを投稿