みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

お陰様で

2012年07月25日 | Weblog


 水の出るところは何カ所もあるのにいつも出るところが出ないっていうことは何と不自由なことかと思った。
朝9時過ぎに何時もお願いしている業者さんが見に来て下さった。
やはり流した物でめずまりしていたそうだ。
圧力の強い器械で取り除いて下さったそうで直ぐに直った。直ったと聞いただけで
胸のつかえのような物が治った。
この家で45年近く住んでいて初めてだった。私はお流しに出なくなってもうずいぶんになるので何があろうが文句は言えないが、男2人が使っているので何を流したのか次に詰まるようなときはもうこの家はなくなっていることだろうと思う。
息子は3LDK ぐらいのマンションを借りるのだそうだ。
私もその方が良いと思う。家を持てば色々大変だと思う。それは本人の思い通りに
すればいいことだと思って居る。

これだけ住むと次から次にと不都合なところが出てくる。
洗面台がまだ漏らないがわれている。それと男性用のトイレも取り替えたいと思って居る。こんな事でお金を掛けるのなら賃貸の方が良いかもしれない。

全部水回りだったのでお金が掛かったそれが特別な物ではないのにである。
でも今日のはただでお金はいらないと言って下さった。
鍋ももうそんなに要らないので捨てることにした。筍を茹でるのに大きい鍋を2個と
後小振りの物と少し大きめの物を少しで後は捨てることにする。
私が使うことはないので息子は自分で好きなのを買うことだろうと思うので・・・
お陰様で水が流れるようになったことは何より嬉しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原因は・・・ (kaach)
2012-07-25 23:32:54
しばらくでしたが不自由でしたね。
原因はちょっとした事なのでしょうが修理屋さんに感謝ですね。
返信する
余程の事なのだと思います。 (よりみち)
2012-07-26 08:59:27
水の流し様かもね。
私は流しながら洗いますが、夫は洗剤を使わないのかも
色々事情があるのでしょうね。

いずれにしても主婦が放棄していてのこと仕方ありません。

器具を変えずに済んだだけでも感謝です。
返信する

コメントを投稿