みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

少しずつ退化

2012年06月26日 | Weblog


呆けて大変と言うほど呆けても居ないと思うが何分しゃべられないので何事においても退化しているのだろうと思う。
もう何年使ったのか買った記憶など遠い昔になっている、庭に水を撒くホースを撒いてあるプラスチックの器具がもう駄目になっていたので息子に買ってきて貰った。
昨日夫が付けてくれたものと思って居たらケアセンターから帰ったらホースを外して土間に取り込んであった。キッと面倒くさかったのでしなかったのか分からなくなったのか私は聞いても見なかったが、私が付けようとしたが手が思うように出来ないので息子に頼むしか仕方無いと思ってそのままにしておいた。
マッサージの先生が来られてドライバーさんが親切に付けて下さった。
もう1個水道管の方を占めるわっかが足りなくて買って来ないと仕上がらない。
夫も直ぐ使えるまでにしてくれたのが今は煩わしいのか分からないのかそれだけ年を取ったのだなあと思うと愛おしい。

今日はクリニックへ行く日で何時もより遅く出掛けていった。
私の湿布を毎晩貼ってくれと言って持ってくるのでその様子もお話ししようと思って先生に電話した。湿布は貰って来たようだった。
私は確かに沢山いただいてきているが、それは8月の何日かまでの分なのでたくさんあるからと思ってもらっては困る。

来月は資源ゴミの当番だそうだ。お隣の方が知らせに来て下さった。
夫が出来るかねえとのことだったがその方も重い病気をされてまだ十分ではないのでうちは出すだけで取っていった後の始末はその方ともう一軒の方とでやって貰っていたのでそのままにうちが出すのに話した。まだうちの息子とは1つ先に生まれているかたなのにお気の毒だと思う。
息子だってそんな年齢に来て居るので気を付けて欲しいが言うと気を付けていると素っ気なく言うだけ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつずつ (kaach)
2012-06-27 09:20:28
何だか出来ない事が一つずつ増えてきます。

ゴミ当番も辛い作業です。
ウチはゴミの事はみなやってもらえますし、朝早いのはウチはかまわないのでだす方を。お向かいさんはかたずける方へと分担です。
返信する
Unknown (半年に1回)
2012-06-27 11:58:36
そんなに辛いほどのことでもないのですが、いずれにしても私は無理ですので今は夫です。
そのうち息子になると思いますが
返信する

コメントを投稿