みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

友の退院

2007年03月21日 | Weblog
民生委員児童委員の時2期6年だったと思うが、それまで知らなかった
人だった。
人との交わりは10年、20年お付き合いがあっても友といえる人と半年一年でも
一生大切にしたい。つまり友人と言える人に出会える。この方はそんな中の
一人の友人である。
この方が入院され2回行って来たがもう1度来ますといって約束して
帰ったのに何かと行けなくて、ようやく昨日行ったらもう退院されていた。
何分一人で外出のできないひろは何事によらずこんなことだ。

先日亡くなった方も奥様と30何年のお友達でご主人もとてもいい方で
もう手遅れだといっておられた方が再入院だったのでまだ集中治療室に
居られる時に顔を見てやって喜ぶからと言われて看護師さんにお願いして
見舞ってきて病棟に出られてからもう一度行こうと思っていたのに次がなく
心が残った。
今の友人は死ぬ生きるの病気ではなかったから良かったもののこれからは
こんなことばかりなのだろうと思うと情けない。
でも退院されたのでもう少し体力が付かれた時、お顔を見に行ってこようと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人 (kaach)
2007-03-21 22:48:34
お友達を大切になさるひろさんらしいと思います。

いいお友達が沢山でいいですね。

こんな年になっても新しい友人が出来ます。うれしいことです。
返信する

コメントを投稿