みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

世の中まだ捨てたものではない。

2007年05月28日 | Weblog

 昨夕夫が「買い物に行くぞ」と言う。
それではとお買い物用の財布(ポーチ)を探せどもない。
いつも買い物袋に入れることにしているのだが、
ない!茶の間、冷蔵庫、ごみ袋まで探すがない。
考えたら手ぶらで家に入ったように思う。

もう探しだてないので、スーパーで忘れて来た
のだろうが、それなら返らないと思っていた。

その前の日にこわしているので3000円ぐらいしか
入っていないが、カードが入っているので失くし
たくないと
思ったが失くなったものは仕方ないと
思って別の財布を持って出かける。
帰りにお向かいの奥さんがいたので、「ねえ、きのう
お財布届いてないわね」と聞いていた時、別の方が
来られ「どんながらのですか」と言われるので話したら
「もしかしてこれではないですか」と出してくださった。
金額にしたら一万円ぐらいの価値しかないのだが
届けてくださる人が居られることに対してうれしかった。

何より「世の中まだ捨てたもんじゃない」と心が
温かくなった。
そして自分が正直に生きていたらこんなあたわりを
いただけるのだと思った。(そう思うことにしている)

 ひろはこんな時神仏はちゃんと見ておられると
感じる。
昨日は辛い一日だったが、ほのぼのとした気分で
床に付けた。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaach)
2007-05-28 22:43:39
うわぁ世の中捨てたもんじゃないね。

でもよかったね。人事でもうれしくなってしまいます。
返信する

コメントを投稿