みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

細やかな心使い

2008年09月11日 | Weblog

 心使いという大げさなことではないが、ケアーセンターでは

皆さんヤクルト1本だったり飴を1~2個だったりをいただい

たりする。

私は前の日に飴をかってきたいと思いながらつい面倒で

それをしない。水分制限もしなければならないので基本的

にはあそこでは飲まないということにしている。

でもヤクルトさんには時々それこそくがいだと思ってあの

方のいつも飲まれるものを上げてと言ってあげてもらう。

私が配っていたら40数名の方にあげなければなら

ないので私も欲だからそうはしない。

今日も最初は6人だったのにだんだん増えて10人に

なった。

毎日ではないのでヤクルトさんと其処にいた人に対しての

細やかなオウボウ・くがいだ。でも私はのまないから頂か

ないことにしている。

こんなささやかなお付き合いなので皆さんそれで納得して

いて何方もいい関係で1日を過ごして声掛け合って

帰宅している。とても雰囲気のいい居場所だと思っている。

きっと何方も楽しみにして通ってきておられると思う。

今心穏やかに過ごせるのはここしかないと感謝している。

何時までこのセンターにおいていただける体調かは

分からないが病院はそんなに長く置いていただけないと

聞くので出来ることならこのケアーセンターが私が生きて

いる限りお世話になりたい場所だと思っている。

今日もUNO興じて楽しい時間を過ごして帰宅した。

夫はマレットゴルフに一人で行ってきたそうであそこに

行ったらお友達が沢山居られるようだが1日でも長く

こんな日が続いて欲しいと願っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語り合う場と人 (kaach)
2008-09-11 22:01:58
「語り合う場と人」が有ると言う事は最高に幸せだと思っています。

共有する時間と空間も・・・

返信する
行動範囲の狭い私 (よりみち)
2008-09-11 22:18:09
 そうなんです。だか出かけてていけない体ではここが
一番です。
情けないと思いますがそんなことは考えないことにしています。
返信する

コメントを投稿