みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

連休も過ぎて

2013年05月08日 | Weblog


  長かった連休も過ぎて普通の生活に戻りました。
 今日は先日お休みだったのの代わりにケアーセンターへ行って来ました。
 或る男性の方が奥さんに先立たれたそうでそれまででさえ大変な状態だったのが
 暫く見ないうちに覇気が無くなったというか男性の方は後に残るとお気の毒だと
 思いました。そんな姿を見るに付け何とかおっちょリハ何日でもいいから長生きを
 していて上げないと話も出来ない人が見るも哀れだろうと空元気で心の中で
 頑張るぞうと力んでいます。元気な方を置いて先立つのならまだしも我が家は
 私が先になった場合どうなることかと先行き不安です。
 とは言ってもこればかりは旅行に行くのと違い思い通りには行かないと思って
 いますが。皆さんに「旦那さんより先に死んだら旦那さんが可愛いいそうだから
 二人とも元気に長生きしないと」と励ましていただいています。
 
 今日は友人にスズランと水仙のスズランのようは花の咲くものを欲しいと言われ
 帰宅してから何とか鍬とシャベルで掘り起こしましたが何とか付いて欲しいと
 思って居ます。椿も欲しいと言われているのでもう人枝挿し木したいと思って居ます。
 息はしにくくなるわで何をするにも命がけです。
 今夜はお汁をひっくり返して下着まで汚してのでかぶれると困るので先にお風呂に
 入らせて貰いました。
 息子はさっき食事をして二階へ上がっていきました。
 一緒に住んでいても何にもして上げられない情け無い母親です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿