みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

今日は忙しかった。

2011年12月15日 | Weblog

先日工事してもらった請求書が来ていたのでその支払いや今日は年金が振り込まれる
日なので月掛けとか夫の小遣いを出したり生活費も出したり、息子に借りていたお金も後10万円この前足りなかったのでそれもいいのにしたかったので、でもケアセンターへそれを持って行ったからと言って心配はないがそれでも通帳やお金を持って帰って
貰いたくて夫に頼んだら医者へ行くから嫌だというので仕方無く持って行ったが、
そんなことで私は少し腹が立っていた。
帰宅して疲れて寝ていたら夫が帰ってきたのが、5時頃だろうと思うのに
7時になってから先生が先日お願いしてあった用紙を持って来たかと言っておられたから電話しろと言う。
いくら何でも7時過ぎてから電話できない。
それだって自分の用事なのに自分の好きなだけやりたいことをしていて私も勝手だが夫はそれに輪を掛けたほどに勝手で嫌なことはガンとして言うことを聞かない。
昨日だって自分で行ってくれば私はトラブらなくて済んだのにしゃべれないばかりに付いて行かなければならない。それだってどれだけ病院へ行こうと言っても言うことを聞かずに勝手次第なと腹が立ってきた。私がどんなにひどいときでも1人で病院へ行ったりするのに色々考えたら人様はそんなことぐらいに腹を立てないでと言われると思うが
私だって寛大になれるときもあるが、
私も執念深いから昔々のことまで思い返して腹が立つた。
今更そうしながら55年共に生きてきたのだからどうしようもない話だが・・・
話せないのもリハビリをすれば治ったかも知れないのに強情張っているから
自分が1番不都合だろうに・・・明日になれば私も直ぐ忘れているのだが
今日は自分の思うようにならないと腹が立つ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿