みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

締りけのない日々

2008年03月18日 | Weblog

 誰でもそうだと思うが、朝の寝起きにしゃきっとしないと

その日1日が締りけのないだらだらとした1日になる。

最近は寝坊して6時半過ぎないと目が覚めていても

寝床に入っている。

今までは何にも出来なくても6時には起きていたのに

だらけている分体重が増えている。

朝の30分は大きい。例えば新聞を読んでも結構丁寧に

見れるが6時半では社会面は食事前には見られないし

食事後もだらだらしていて半日は何にもしないうちに

過ぎてしまう。もうそろそろ切り替えしなければいけないと

思っている。

最近は特に足の裏が腫れッ歩たくて動きずらいことも

あって何をするにも動作がはかばかしくない。

息子のスーツは殆ど2パンツで買っているのにもう1枚が

見当たらない。今朝もそれを探そうと思って箪笥を

探したが上着は紺のだけで7着あるのにパンツが

5本しかない。本人はかるたをやっていたせいで太股が

太くなったというが、それはどうかわからないが股下が

すれて破れれてはけなくなるのでそんなことになる。

今年は何着か作らないといけないと本人も分かって

いるのになかなか買いに行かない。

今度は2パンツではなく3パンツにしたほうがいいのでは

ないかと昨日から思っている。

今日はこれだけの作業が大仕事だった。

1日中外にも出ずこもりっきり!何にもしなかった。

明日は友人が県庁へご主人様に送ってもらって連れて

行ってくださるとのことでさまざまなお花を拝見して

春を感じて来たいと楽しみにしている。

明日は朝からしゃきっとしていないとときょうから

緊張している。その方がけじめのある生活が

できていいのだとは思うのだが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaach)
2008-03-19 00:40:21
明日は県庁?
展望台へでも行かれますか?
いずれにしてもいい天気だといいですね。
返信する
花展で~す。 (よりみち)
2008-03-19 09:22:52
 お花の展覧会があるそうで
お誘いを受けました。
返信する

コメントを投稿