みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

今回初めて棄権しました。

2012年12月16日 | Weblog


  私が行けないと夫も棄権です。これからは何かにつけこんな事がたくさんあると思います。
 昆布占めの魚を買わないと言っていたのに買うのだそうですが車に乗れないから
 頼むことに支障します。
 八百屋は電話しましたがもう一度しなければならないとか息子が気軽に動いてくれないので
 中々大変です。私も背中が昨年から見たら痛くて家のことも余り出来ません。
 何にも変わったことはしないでいいと思いますがとは言っても少しはしなければ
 成りませんし・・・

 妹から先日携帯に電話が入っていたのをそのままにしてあったので今日電話しました。
 妹もお正月から仕事を辞めて家にいるのだそうです。
 でも七三歳まで退職はしていますが辞めていても其処の会社の今ではもうおばあちゃんですが
 その方の親子のような関係なので社長夫婦も来てと言われるので今までいって居たのですが、
 漸く家にいられるようになったと言って居ました。
 遊びにお出でと言っても車は段々怖いしねと言って居ましたが、事故ったら本当に怖いので
 難しものものがあります。考えたら車のない社会は考えられません。
 選挙も終わって後当落だけですので息子も開票所までトータルして届けてきたと言って
 9時過ぎに帰って来ました。この後はお正月まで気の毒だが色々手伝って貰おうと思っています。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棄権 (kaach)
2012-12-18 00:14:18
どうしようもなくての棄権もあれば、、今回の選挙には積極的棄権という手段を取った人も多かったのでは?
だんだん住み辛くなるような気がしますけど…
返信する
本当にそうでしょうね。 (よりみち)
2012-12-18 13:55:12
自民党を押している肩は要ったでしょうけど

民主党の方はどうでしょう?

本人次第だったのかなあと思いました。
返信する

コメントを投稿