みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

書かなければならないこともなく

2011年07月31日 | Weblog

 明日は浅ノ川と循環器の診察の日だが循環器は11:30分の予約なので

それまでに浅ノ川から循環器へ移動しなければならない。

故に朝8時にタクシーの予約を入れた。いつもとは時間が15分違うので

また確認の電話が掛かってきた。

明日は浅ノ川病院まで直行しないと間に合わないから仕方ない。

浅ノ川病院の場合薬をいただくだけなのでそれも治療のための薬ではなく

痛みとか神経とかの緩和剤のような物である。

神経は安定剤を出していただいているが私はそれがないからと言って

どうと言うこともない。

今日はすることはいっぱいあるがしんどくて何にも出来ずちょっと

落ち着いている間に片付けたり捜し物をしたりしていた。

そのうち耐えられなくなって又横になっての1日だった。

息子が何時かでていくときのためにハンカチを50枚ほど箱に

入れてあったのが見あたらないのである。

引き出しに50枚ほど入れてあったのがいつの間にか無くなっているので

息子がハンカチが少なくなったねと言うので何日か前からしまいそうな

所を探しているのだが出てこない。

跡は物置と2階と階段の下の押し入れしか探すところが無いのだが 

一番探したくないところばかりそれでも探さないと買うのも

馬鹿馬鹿しいし・・・何であれ自分で買えばいいのに腹の立つ男だ。

何一つ買わない。「ワイシャツか太ったから前が止まらんからね」と

言ったら今年は8枚買ったと行って威張っている。

8枚ぐらいで足りるわけがない。今までは20枚あまりだったからせめて

もう5枚は買って欲しい。何枚であれ自分の物ぐらいは当たり前である。

半袖は着ないので衣装箱1箱有るがそんなことで家の中が物でいっぱいに

なるのだといらいらする。

それにしてもハンカチは何処へしまったのか自分の物忘れにも腹が立つ。

今週は探せない。金曜日まで体が空かない。

病気になってボランテイアなど外との関わりは全然無いのにどうしてこうも

用事があるのかと不思議である。動作が鈍いせいもあるとは思うが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書く事は… (kaach)
2011-08-01 00:52:38
何だかいっぱいあるようで、かと言って書かなければならない事なのかなぁなんて思うとつい億劫になってしまいがちですが、でも日記なら大したことしなくても腹が立ったらそのまんま書いて後は野となれ山となれと思っていれば気が楽になりませんか?
アハハ自分の事ばかり書いて済みません。
返信する
ほんとにそうなんです。 (よりみち)
2011-08-01 18:30:54
日記ならそれでいいかあと思ったり管欄愚痴ばっかりと思ったり!今日は横になって眠りほおけていたので書くことないわあと思いながら書き始めるとその時に思ったことを書いているから
皆さんおかしいと思います。
お笑い下さい。
返信する

コメントを投稿