みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

パソコンがおかしい!

2011年04月25日 | Weblog
 明日息子のパソコンが来るのでアドレスなどを
聞いておいて欲しいと言っていたのでケアセンターから帰っ
パソコンを開いてグログヲ覗きそれのコメントをしていたら
例のカッ カッが始まって数字が出てきて入力できないので
やめにしたが、このパソコンどうも私が悪口を言うせいか
おかしなことになる。
明日息子のパソコンを持って来て下さる方が電話口に出られたので
話したら最初はうちへ来られる方だとは思っていなかったので
製造元へ送って見てもらうそのために中の大事なデーターを
取りだしておかないと亡くなるとのことだったが
大事なと言うこと私にはそんなものはないが、写真とか、
マイドキュメントの中のものなどのようだが私には
そんな面倒なことはしたくない。
その時「明日息子のパソコンを持って来て下さるので」と
云ったらどちら様ですか」と云われるので名前を言ったら
「あ、それは私が行きますのでその時見ましょう」と言うことで
話は一応落着した。

だんだん年を取ったのでややっこしいことはしたくない。
それならパソコンをやめればいいのかもしれないが
それも淋しい。大したことをやっているわけでもないし
人様はそう言われると思うが、婆さんこれに心をいやしている
部分もあるのでもう少し遊び相手になっていて欲しいと願っている。

さっきまでのカッカッといわなくなったと言ったとたんに
入力した途端に又言っている。
落ち着いていられない。こんなパソコン初めてである。
漢字変換はおかしくなるし本当に腹が立ってきた。
買い替えもばかばかしいし…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充分ふつうに・・・ (kaach)
2011-04-25 19:06:07
今日は普通によく入って居ると思いましたが、いろいろ不都合がありましたか?

家もパー子ですがどうにか動いている間は「頑張って!」となだめすかしています。

私にとってはやっぱり無くてはならない"オモチャ”かも…
返信する
私もです。 (よりみち)
2011-04-26 17:52:32
 午後3時ごろに息子のパソコンを持って来て設置をしながら同時進行で私のパソコンを見て下さいました。社会に間に合うような立派なことをしているわけではないのだからどうでもいいのですが、私にとっては遊んでくれる友人です。
返信する

コメントを投稿