みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

用事のあること

2008年06月27日 | Weblog

 1昨日銀行さんが来て息子にボーナスを

少しでも預けて欲しいと言う。

今日は、昼前妹から又電話で息子に

ボーナスをと言う。まだ賞与が出て

いないのに・・・給料の入って来る銀行も

先日行った時、今月中だったら何か

もらえるからと言う。

息子に聞いたらこれだけの範囲ならと

言うことでその処理に連れて行って

もらったのだがたちきちの小皿を頂いてきた。

今まで面倒で見ていなかったのだが、

昨日見たら金利が0,16のと0,24のが

5年物で来年満期のがあった。その頃は

0,02とかの頃に組んだのだと思うが

今は安いといっても高くなっているので

組み換えしてきた。

もう管理はしたくないが何にもして

いないのだから出来る間は仕方ないかと

思うがささやかな貯金でも3人分となると

少しだけ神経を使っていないといけない

ので大変と言えば大変である。

でもこれが出来なくなったら痴呆だと

いわれるのかもしれないと思うが

人間とは悲しい生き物だと思う。

 

さっき東京の友人に電話したら

2人目のお孫さんが生まれるそうで

10月まで里帰りで大変だと言って

おられたが、そしたらKさんと出かけ

られないかと招待を受けたがその頃

元気で居られたら1度は出かけたいと

思うがこれだけはその頃までに元気に

なれる保障はない。普通の方は元気に

なれるのだが私の場合せめて今のままで

心臓がもう少ししっかり出来るか

どうかだと思う。旅費が半額になっても

利用ることがない。情けない体だと

嘆くばかり!

明日も女性センターに行きたいが

1日中は無理だしやはり行けない。

何とかケアセンターに行って気ままに

時間を過ごせるだけでも感謝だと思う。

今は最小限出来る範囲内で用事を

していたいと思っている。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaach)
2008-06-28 00:35:01
出来ることは頑張りましょう

「お金をちゃんと管理する」
ボケ防止の良い方法かも・・・

管理するお金がなけりゃ今度はウチみたいに“やりくり”だけどね

返信する
冗談でしょう。 (よりみち)
2008-06-28 08:10:31
 冗談でしょう。
あるの分かっているのですよ。

うちのように
3人合わせてもささやかなもの、エッコにしようか団子にしようかの話です。
返信する

コメントを投稿