みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

寝とぼけて

2012年02月29日 | Weblog

昨夜は12時に寝ているのに夫が夢を見ているのか私がうとうととし出す頃に「うおう、、うおう」と意味不明の声を出し1時過ぎまで眠れなかった。
其れでも今朝は息子が6時前にトイレに起きるまで眠っていたが私は朝は何時までも寝床にいることが嫌いで寝坊したが6時には起き出して新聞を見えない目で大きい字の拾い読みをした。まだ風邪は完治していない声は直ぐ話をしていたら変な声になる。
友人から電話をいただく。遅ればせの新年会が今日だったと思う。私は行けなかったが,せめて1年に一回ぐらいの会合に出て皆様と楽しい一時を過ごせたらいいのにそれも今はならない。情け無い限りである。

でもゆうじんは「いまかえってきた。今度,エムザのバーゲンに行ける」と言われたので「私は即座に連れて行って」と言った。
下着が大分少なくなって居るので気になっていたのでありがたいと思った。

彼女のお宅は今年はちょっていろいろあってでも私用ではなく会の用事をこなされておられる偉いと思う。そのことを話して電話を切る。
今更安くても買わないが見るだけでも楽しいと思う。私は下着だけこれはバーゲンにはならないが、兎に角其れが買いたいので目的が果たせその上目の正月が出来たらと楽しみにしている。

夕べいいのに眠れなかったので昼間銀行え行って帰り飴を買って帰ろうと思って居たがそれだけの行動が出来なくてケアーセンターに預けて有るごろごろをもらいによって其れで楽に欲しい物を買って帰った。
かごを漸く掛けて何とかそこへ入れ手買い物をしてきた。

夕方頃に炬燵でうたた寝をしていたら、息子がばたばたしている。私は夫が夕食の支度をしているのを見て朝だと寝とぼけていて息子は昨夜飲み会で今朝も早く行くのかとまだ寝とぼけている。

気がついたらまだ今日のうちだったのである。何時にでると聞いていれば知らせたのに息子も寝坊したと言ってがたがたしていたのである。
6:半までに行かなければならないのにタクシーを頼んだら5分ほどで来ると行ってくれたので少しはおくれただろうと思うがやれやれである。
まあおかしな1日だった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春です (kontoku)
2012-03-01 10:28:41
春ですよ。昨日はよいお天気に恵まれて楽しかったです。新しい会員も増えました。また参加できるような設定を考えますね。3月1日、今日もいいお天気で卯辰山は最高にいい気分です。
返信する
kontokuさんへ (よりみち)
2012-03-01 21:06:21
急に暖かくなりましたね。私は今まで覚えていた物を維持出来ればそれだけでも上等だと思いますが其れさえもおぼつかなくなっています。
年を取ると言うことはこんなこともあるのだと嘆き節ですが、みなさまとあいまみえることができたらどんなにかしあわせなのにと思います。
返信する
チョット横になると… (kaach)
2012-03-02 01:28:18
うたた寝のつもりが思いがけずぐっすり寝てしまう事が有りますね。
それで身体が休まるなら良いと思いますが。
何かテレビで寝言や夢見て身体を動かすのは原因が有って治療の対象になるみたいなこと言ってましたが…『試してガッテン』だったかしら?
返信する

コメントを投稿