みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

よく電話の掛かる日

2012年05月08日 | Weblog


マッサージを夫に変わってから次から次へと電話が掛かってきた。
まだ先生のおられるうちからだったので頭を下げるだけでお帰りいただいた。
その後、5回掛かった。
布団の所から2カ所、サプリメントの所から2カ所、もう1カ所は友人からだった。
布団の所は聞きたくもなかったので、今回は聞きたくもないからそのうちにと言って断った。サプリメントの所も今はお金がないから駄目ですと断わった。これからはこのてに限ると思った。
欲しいときは此方から電話をして送って貰うことにしたらいいことなので私は相手になって居るからいけないのかも知れない。
似たようなことを言って掛かってくる電話に一々堪えていたら本当にお金がいくらあっても足りない。

今日は3回をはっきり断れたことを自分で自分をほめている。
顔も知らない人に優しくなることはもう止めようと思う。息子に訳の分からない電話を取り次ぐと叱られるのでそこにいてもまだ帰っていませんと言うことにしている。
本人の携帯で聞くことにしているので固定電話の場合はその方が無難なので今はそれが当たり前になっている。
本人が出て居るのに○○さんいらっしゃいますか。と言うのだからこれからは今はおりませんでもいいと思うのでこれからはそうしようと思う。

友人からの電話は小銭入れにカードを入れられるのを作って下さったのを持って行くという電話だった。山羊の皮を自分で染めたので優しい色合いのだった。
今度その革でバックを作って下さるそうで楽しみにしている。
私より6歳若いのだが、私と違ってお元気で色々なさっておられて私はその3分の1も出来ない。情け無い身体だと思う。
何時も私はこれだけのことを遣って上げられるだろうかと振り返っている。
感謝 感謝である。

我が家の庭は今はツツジが白、赤、ピンクと3色が咲いている。
赤は買った物で霧島のように綺麗な色をしている。
ピンクのシランも咲き始めた。なんと言っても花のある庭は優しい。
花は好きだがかまって上げられないので少しずつ減らしていかなければと
思って居る。
今のうちにサボテンの鉢を変えてやりたいと思って居るが直ぐ息切れして出来ない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿