みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

久しぶりに妹が

2008年03月12日 | Weblog

 久しぶりに妹が来た。

余程ストレスがたまっていたのかしゃべりっぱなしで

帰っていった。実家に行って母の面倒を見てくれたり、

しているので疲れもあるだろうし私にくどいても何処へも

もれる心配がないので心の中にたまっていた愚痴を

全部さらいだしていった。

私は今は自分のことだけを考えて生きているので

せめてものこと聞き役がたまにあってもいいと思って

聴いていた。他人の愚痴を聴いていたら私に溜まった

ストレスはどうなるといわれることもあるが、

それはなれたもの不思議とうまく処理が出来るようになった。

今は外に出て聴く仕事は出来ないので妹の事ぐらい

聴いて上げることで社会の役にも立たないが

これも良いかと思い、夫が「長いこと話して行ったがご飯の

支度はしなくても良いのか」と案じていたが、「そんな日も

あるでしょうよ」とこれは受け流した。

私は心の底までさらけ出す性格ではないがこんな性格は

決していいとは思はないが、言うことでなお心が痛む

性格なのでそれなら言わない方がいいのだと思っている。

そのため今日は散歩にいけなかった。

明日ケアセンターでめいっぱい動いてくることにする。

駅西の市の出先機関までとスーパーに行ってきたので

少しは歩いたので今日はこれで我慢する。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は大仕事 (kaach)
2008-03-12 21:49:50
「王様の耳はロバの耳」の大きな穴に、なられたのですね。

妹さん、すっきりなさったかも…
大きなお仕事でした。
返信する

コメントを投稿