みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

今頃の雷

2007年03月31日 | Weblog

今日は1日中雷がなっている。
よく季節を告げる雷がと言うが今頃のはどんな意味があるのだろうか?

地震で大変なのに大雨に変わってきた。
黒島に嫁いでいる従姉妹の所は赤い紙が張られているそうだが大雨ではどうなるのか心配だ。
母の実家はそこまでではないが、やねを2箇所やられたとのこと建ててまだ10年余り座敷はごう天井でその頃億以上掛かった家だと聞いたのでまさかと思っていたが、電話して驚いた。
地震ではどれだけ頑丈に作ってあっても関係ないようだ。それでも田んぼを埋め立てて建てた方の家はもっと被害がひどいそうだ。
我々の家と違い大きな家なので修理も大変だろいと思う。黒島も然りである。
うちぐらいならさっさと建て替えればいいのだが、被災された方々は大きい家ばかり、本当に大変なことだと思う。
それにしてもこの雷はやむことなく鳴り響いている。
お臍を取られないように炬燵にもぐっていようっと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaach)
2007-03-31 17:45:14
やはりご親戚も大きな被害を受けられたのですね。
詳細がわかってくるとその被害の大きさにびっくりしてしまいます。

今でも避難していらっしゃる方も多いのですね。

阪神や、新潟で何だか遠くに思って居たのに急に身近になりました。
心痛みます。
返信する

コメントを投稿