みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

暑くなって

2011年06月10日 | Weblog
 まだ炬燵が出ている我が家だが外は暑い。
日中外に出ない私は暑くなったねとか今日は29度
有ったとか言うことを聞き、そんなに暑いのかなあと思っていた。
今日もお顔の手入れをして下さる方が10時に迎えに来て下さって
暑い日ですね。と言われても私はそんなに感じなかったが
自分の方がおかしいのだろうと思って「そうですね」と
答える。それでもお金を出しに行く時暑いのであれば
日傘をさして行かないと紫外線アレルギーの体質の私のこと
自分で暑なくても出ている所がかゆくなったらいやだから・・・

自分で感じなくても体は感じているのかもわからない。
最近血圧も低くなている。
104/52・脈拍47~53ぐらい。これが続けは又
心不全になる可能性がある。
3日ほど前、朝しんどくて血圧を測ったら97/47脈拍が50だった。
私の場合脈拍は50に設定されているので先生は50を切ったら
即来院するようにと云われているので朝、どうしようかなあと思ったが
その日はケアセンターの日だったのでけその時も50切っていたら
病院へ行こうと思っていたが、130/50の52だったので
行かなかった。でもその日は行っても先生は金沢脳神経外科の日で
いらっしゃらないので平常にもどって良かったと思った。
これから暑くなるといろいろトラブリがあるので怖い。
とはいっても何にも無理なことはしていない。
不整脈は出て居るから生蔵を決め込んでいるしか仕方ない。
マッサージの先生の来て下さる日だったので良かった。
腰も坐骨神経だそうでペースメーカのためにいたい背中とを
集中的にしていただいたので良かった。
経験のある方なのでその時の体に応じてやってくださるのでありがたい。
今日も何とか良い?1日が過ごせた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧は (kaach)
2011-06-11 17:48:38
私の様に高くても行けませんが低いのも”働きが悪い”という事になるのでしょうね。

辛い時はブログで”つらい”といっぱい言いましょう
返信する
引き籠もりの私は (よりみち)
2011-06-11 20:31:42
 外のことが全然分かって居ないので
ねたなしです。
でつい辛いとか情けないことばかり
私はまだいい方だと思うことにしていますが
返信する

コメントを投稿