みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

雷が怖い

2011年12月10日 | Weblog

私は雷は小さいときから怖い。
小学生の頃腰が脱けて声も出ず奥のトイレから母がいる台所まで
這ってきたが動けなくなったことがあるが今でも怖い。
夫が買い物に行っていたので大丈夫だろうかと心配した。
今夜は確か皆既月食だと聞いていたがそれどころではない。
今日茶の間に炬燵が入った。やはり暖かい。
腕のあたりはそれでも痛いがこれは気温のせいだろうと思う。
やはり炬燵が入ると体幹温度は違う。
おなじい電気代を使うのなら早くに炬燵にして欲しかったが
自分では何にも出来ないので仕方がない。
テーブルの上のものさえ動かすのに大変なのにこれではやはりここを
終の棲家にするしか仕方無いとどう考えても思う。
時には何処か病院の近くに小さい家を買って住もうかと思うときもあるが
自分で鍋釜でさえ動かせないようではここにいるしか仕方無い。
2~3日前にボランテイアはうまくいっていますかと言ってはがきをいただいたが
ボランテイアをしなくなって7年は経って居るのでそのころに交流のあった
方なのかも知れない。
名前が書いてなかったので返事のしようもない。
もう年賀状を作らなければならないがはがきがまだ来ない。
私はこんなだらしないのは嫌いだが仕方無い。何処でかっても変わるわけでは
ないのだがかってくれと言われればそうして上げたいし・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ (kaach)
2011-12-11 18:10:10
我が家では何しろこたつが無ければヨも日もあけません。
ついの棲みかは…
さてどうなりますやら~
返信する
やはり炬燵はいいですね。 (よりみち)
2011-12-11 22:09:06
体を目いっぱい突っ込んでいい気になって居眠りしています。
お宅は今の所は1番ですよ。
何時か車に乗れなくなっても便利のいい場所だし例えば大学でもバスで行けるしその点うちは不便です。
返信する

コメントを投稿