雅工房 作品集

長編小説を中心に、中短編小説・コラムなどを発表しています。

10万円 頂きましょう

2020-04-23 19:40:06 | 日々これ好日

        『 10万円 頂きましょう 』

     政府が 四苦八苦の末に決定した 10万円
     有難く頂戴して 有意義な使い方を考えましょうよ
     まるで 脅迫まがいで 寄付を要請してみたり
     「私は受け取らない」などと 大声を挙げてみたり
     受け取らない人は 黙って受け取らなければいいわけで
     他の人に強要したり 自慢することでもないと思う
     折角の10万円 何か勘違いをしている人がいたり
     詐欺行為を企んでいる人がいたり
     しっかりとガードして 頂戴して 有効に使うべきです
     その代わり 『絶対に 誰にも感染させない行動を』守りましょう

                         ☆☆☆
     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草花は健気 | トップ | 医療体制も 社会力も »

コメントを投稿

日々これ好日」カテゴリの最新記事