ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

ワナレ山へ

2009-11-15 22:14:51 | ウガンダ / 旅のおはなし
久し振りに山に登ってきたのだ!



今度ウガンダでにばんめに高い山、エルゴンに挑戦するための予行演習
と、かるぅ~く考えてたけれどあまいあまい!
あまりの足腰の弱さに凹みました・・・







こんな山のうえにも村があってヒトと牛とヤギと鶏が暮らしている。
持ってきたペットボトルのお水がなくなったのでソーダを一本。

冷えてもない、いつのか分らないソーダがこんなにおいしく感じることはそうないかもしれない、とおもった。


「ムレンベ!!」

これまで何度かムバレの街を経由しているけれど
この街のあいさつを初めて知った。
「Hello」も 「How are you?」も 「Fine!」も
全部同じでいいんだぁ~、と気づく。

山での出会い、最高でした!

さて、本番のエルゴンどうなるやらねぇ~
朝ごはんはパンと卵とミルクティー
それからカレーライスとシチューとパスタを作るのが楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~ (よこよこ)
2009-11-16 01:36:55
山登りか~!
挑戦してみたいけど、やっぱり自信がないな・・・。10年ほど前に富士山に登ってヘトヘトになったし・・・(笑)
この山はソロティですか?12月にシピ滝に行く予定です!
それにしても、写真が美しい・・・。
返信する
よこよこさんへ (michiko)
2009-11-18 00:36:57
ワナレ山はムバレの町のシンボルになってる山です。
わたしも訓練所に入る前に富士山に登って、へとへとでしたよ・・(笑。
でもエルゴンは3泊4日でゆっくり登れるらしいので大丈夫かなと・・。
シピはもう一回行きたいなぁ~と思える大好きな場所のひとつです!楽しみですね♪
返信する

post a comment