ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

教会

2012-10-07 23:58:45 | 2012 日々徒然
今日の教会は良かった!
旦那さんの同僚ドリンと偶然会ったし、
なんと!ソロティ時代の友達エバリンに3年ぶりくらいに再会した!

いやー、ビックリでした。
突然、ミチコっと声かけられてホッ?!て顔してたら
エバリン!って。
彼女は特徴ある英語を話すから、すぐにエェ~!!!!てなりました。
第二子を出産していて、そのバップタイズに来てました。
驚くことに、ドリンとも知り合いになってた。
ウガンダも狭いねぇ。


そう、息子が4ヵ月になったくらいから
毎週日曜日は教会へ行くのが日課。
旦那さんいるときは家族で。
そしてそのあと、ポークジョイントていうお決まりのコース。

旦那さんいないときはふたりでお出かけ。
これがまた私たちの唯一のイベントでして。
教会に行くのが楽しみというよりは、
一週間に一度だけ許される外出の解放感ったらもう!!

最近はとにかくじっとしてられない息子。
私のおひざの上に座っていてもすぐにどこかへ行きたがる。
教会の中を歩き回り、靴持ってないので靴下真っ茶っちゃ。
大変ね。




最新の画像もっと見る

post a comment