ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

Chicken Pork?

2013-07-26 03:42:44 | 2013 日々徒然
昨日、仕事を終えていつも通りキングを迎えに行ったら
園長先生から彼、チキンポークスだと思うよ、これ。
と手や顔に出てきていたブツブツを指摘されました。
ん??チキンポーク??
何?チキンとポークを同時に食べて出たアレルギー?
そうじゃなくてチキンポークスだよ、と言われるも??のまま。
とりあえず病院に行って、このブツブツが治るまで学校は休んでね。
と言われたので、ひとまず病院へ。

するといつものドクターも、
あ、これチキンポークスね。薬だすから月曜日までは学校行かないで、と。
また、何?チキンポークス??状態になる私(笑)

いやー、早く気付けよ!ってお思いの方、
私の英語力のなさを笑ってやってください、ほんと。


辞書で調べて園長先生やドクターが言ってたのが
Chicken PorkじゃなくてChicken Pox(水ぼうそう!)
ってことが判明。
なんだ~、水ぼうそうだったのかー。

今日スーパーで偶然キングの通う幼稚園の先生に会って、
今10人(キングのクラスは3人)がかかってるのよ、と。
キングの場合、早く分かったのでブツブツも少ないし、熱もなく食欲もあり。
遊びたいの満々なのはわかるんだけど、
息子や近所の子供たちのこと考えると、かわいそうだけど
お部屋でひとり監禁状態に。
できるだけ息子との距離を保つ。
旦那さんは、プレスリーも早くかかって終わらせちゃったほうがいいよー
と言うけど、今かかんなくてもねぇ~。まだ小さいのに。

キング、もう少しの辛抱だ!








最新の画像もっと見る

post a comment