ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

明日、誕生日の人!

2013-11-07 05:00:46 | 2013 日々徒然
夫の32回目の誕生日です。

きっと帰って来んだろうな、と思いつつ
次帰ってきたとき渡そうと、先週土ようびに誕生日プレゼント購入。
あと、バースデーカードと。

ん~、結果的には用意しておいて良かった!
突然のカンパラ出張が入り、昨日帰って来ました。
実は私、土ようの日に
ソロティで日食を見た後、そのままカンパラに来ますよーに。。
と願っておりましたら、そのあと突然の出張が入ったようで
ほんとに帰ってきました。感動!
突然の帰宅はいつもより増してテンション上がる~。

ライス、さつまいも、じゃがいも、キャベツ、にんじん、ピーマン、
トマト、オレンジ、スイカ、メイズフラワー、鶏、、
お土産もいっぱい。
これで年内出国するまでは、食べ物に困らんよ(笑)

さて、夫の誕生日。
私の方からはあえて誕生日には触れず・・
夫、明日は誕生日なのにモロトに帰らなきゃいけない、と。
え?明日はまだ6日だよ、あなたの誕生日は7日でしょ!
誕生日の本人、大笑いしておりました。
そして相変わらず、大人になったら誕生日なんて関係ないよ、
誕生日パーティーは子どものものだ!
と言い張っておりましたが、去年だって
チキンをご馳走にしてケーキ作ってお祝いしたら
超ニヤニヤしてましたけど(笑)
残念ながら今年は誕生日を一緒にお祝いできなかったけど、
今朝、一日早いけどってプレゼント渡したら
やーっぱりニヤニヤ嬉しそうな夫!
これは明日開ける、ってもったいぶってるところもかわいかった(笑)

ん~、2週間ぶり。たったの一晩だけだったけど
いい時間が過ごせたな~。ありがとう!

そしてたったこの2週間で息子が急成長してたらしく
超驚いてた!と、超感謝された!
ひとつはトイレトレーニングが進んでいることと、
もうひとつは、日常英語がほぼ理解できるようになった!
今おもしろく学んでいるのは、身体部分の名前。
「お耳見せて!」「お口見せて!」「お手て見せて!」・・・
すべてに「アー」と言って指さして見せてくれる。
とりわけ面白いのはお腹。
「プレスリー、大きなお腹見せて!」
Tシャツめくってお腹出し、ポンポコ叩いて見せてくれます。

息子のこの反応には夫、感動の嵐!
面白がっていっぱい質問してました。
いや、教えていない単語はプレスリーの表情が??
になってたのもウケた。
あ~、母さんも嬉しいよ。




最新の画像もっと見る

post a comment