ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

日本より

2011-11-25 22:08:45 | ウガンダ / 日々のこと
頼んでた本とか、洋服とか、、届きました。
ちょっとした隙間にちょこっとした日本食とかお菓子とか入ってると嬉しいな♪
てお願いしておいたら・・

友だちが送ってくれたのにもいもうとからのにも、想像以上のものが入ってた!

看護士でもある友だちのセンスはやはり、といった感じで
少しでもみっちゃんの栄養になりますようにって
日本で一人暮らしをしていたころに、母がよく食料品を送ってくれた(日本にいても心配されていたのね)
荷物と一緒に必ず母からの一筆が書かれていて、
それが友だちの達筆なとことか余計なものが一切書かれていないとことか、まるで天国の母から手紙が来たみたいでした。

いもうとにはおかきとか飴ちゃんとか頼んでて、念願のカレーせんGET!
その日一日のおかき摂取率、ウガンダで一番と思います。
飴ちゃんはカンパラに行けば、インドネシア産の美味しいのが買えると思っていたけど
いや、それとも比べ物にならない、日本の飴ちゃん!

***

さっち、いもうとよ、ありがとう。
以前にも頼みごとをして送ってくれたゆきこ、あきちゃん、ありがとう。

母がいなくなって遠慮なく頼める人がいなくなってしまった、と思ってたけど。そんなことなかった。
私の母代りを務めてくれる人は、いた!
困ったときに、話したいときに。

母は安心していると思います(笑)





最新の画像もっと見る

post a comment