ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

豚肉料理

2010-03-30 03:23:57 | ウガンダ / 日々のこと
新しいソースパン(ウガンダでは鍋のことをソースパンと言ってる)も買ったので
久しぶりに何か作りたいなぁ~、、と思い向かった先は

 ポークジョイント

車があるときは「ソロティで一番おいしいポークジョイント」に連れてってもらいますが、
そうでないときはうちから歩いて10分くらいの同じ地区のポークジョイントへ。

 2000Shs(100円)/500g

これまでポークジョイントでしか食べたことなかったので、今回お持ち帰りして豚肉料理初挑戦。

 

きょうのごはんは「豚肉と野菜のスープ煮」
バターがないのでいつものブルーバンドで豚肉と野菜を炒め、調味料はスープ(コンソメ)と酒でグツグツと。

しんごとどっさり入れたキャベツが一番美味(豚じゃないのが残念・・・)。
残りの豚肉は、炒め物にもしたけど・・・固い。

ポークジョイントで買ってきた豚肉を日本式に料理するのは、至難ってことが判明。

やっぱりポークジョイントで食べるのが一番!!ってことね(笑


最新の画像もっと見る

post a comment