ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

ウガンダの風

2008-06-03 22:00:12 | 訓練前の準備
最近、テレビや新聞などメディアを通してウガンダを見たり聞いたりすることが多くなりました。ただこのことは、今のわたしにとって・のことで、本当は以前から変わらずウガンダの情報は流れていたのでしょう。意識のあて方で、一度も入ってくることのなかったウガンダのことが、週1~2度コンスタントに入ってくるようになったのには驚いてしまいますが、物事とはそういうものなのでしょうね。

友人からも、最近ウガンダ情報が入ってくるようになった!と言われることが多くなり、テレビでウガンダが映ると電話をかけてきてくれたり。そんな風に、わたしがこれから行く予定のウガンダを気にしてもらえるようになり嬉しいです!いつも応援してくれている友人たちには感謝・感謝です。

とはいえ、そのコンスタントに入ってくるウガンダの情報が明るいものばかりではありません。まだ見たこともない土地というのは、良いことと悪いことが極端に吸収されてしまいます。なるべくなら、良いイメージとなって両親や親戚、友人たちを安心させたい。悪いことばかりが知識として身についてしまったら、わたしも周りもどよ~んとした空気に・・旅立ちが辛くなってしまいますから。。
それだけは避けたい・と思っていましたが、ウガンダはマイナスのイメージが強かったようで、どんどんプラスに傾いていってるような気がします。ヨカッタ!

あっ、先週日曜の『世界の果てまで イッテQ』見ましたか?
珍獣ハンターイモトが「ナイル川源流探しの旅」でアフリカで大暴れですよ(笑。

ウガンダ第一話「恐怖の人食いワニ」6月1日(日)19:58~20:54
ウガンダ第二話「ナイル一美味しい魚」6月15日(日)19:58~20:54

ナイル一美味しい魚・・・興味がありますね!

最新の画像もっと見る

post a comment