ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

29歳になりました!

2009-01-17 23:36:37 | ウガンダ / 日々のこと
昨日16日、ウガンダで29歳の誕生日を迎えました。



いつもは同期隊員のメンバーでごはんを食べるのですが、この日わたしは、専門家の方と調整員、JICA事務所の方、同じ医療機器の隊員よりお誘いをいただき、6人でイタリアンに食べ行きました。
皆様、医療関係者なのでとても刺激になり、未熟なわたしにとっては心強い存在。
まだまだ病院に実際行ってみないと何をしていけばいいのか分からないけれど、行ってみたら何か見えてくるのかな?
何より、みなさんいい人だったのですっごく安心しました。人づきあいが一番大切ですものね!

それから23時過ぎに遅くドミに帰ってきて、そしたら同期隊員のみんながまだ下にいて、わたしは部屋に帰って荷物置いたり着替えたりしてたら必然的に下に降りてきて、突然ハッピバースディ~♪の歌が
ここには十分な材料や機材、オーブンもない中、フライパンで焼いてくれたバースディケーキに感動。同期に料理隊員がいるのでアドバイザーとなって作ってくれたそうです。
すごく嬉しかった! & すごくおいしかった!
12人のみんな、ありがとう!!

共同生活も落ち着かないし早く自分の任地に行きたいと思ってるけど、誕生日はやっぱり一人より仲間がいるっていいものです。
一年後はついに30歳に到達しちゃうので、ウガンダ人の友だちに盛大に祝ってもらおう!!
おぉ・・・友だち作らなきゃ。。


今日は、首都カンパラの写真を載せてみました。
スゴクねぇ~~~?!

いや、少なくともわたしはこの雰囲気に感動してしまいました。
ビルが立ち並んでるのもだけど、緑が本当に多い!空気が悪いのがもったいない・・・。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy (nattsu)
2009-01-19 22:21:37
わあ、みっちーごめん。
すっかり遅くなたけど、
ハッピーバースデイ☆☆☆

チュニはホームステイ始まって、
みんなでいるのが少なくなって、
週末家族と過ごすだけで、ちょっと萎えてしまった…

チュニ語わかんないのよ、さっぱり。

すごくすごくいい家族なだけに申しわけない。
んん、まあがんばりまっす。
返信する
nattsu (michiko)
2009-01-24 01:26:35
Hi!Nattsu!Thank you for ur massage!
Genki sou dane.Watashitachi wa homestay arimasen...
Watashi wa kinou ninti no Soroti ni kimashitayo.
Soshite hayaku mo kyou wa oshigoto ittekimashita.
Hospital and workshop no hitotachi ga totemo iikanji de mukaetekuretanode anshin shimashita.

But,,,here is countryside.So,I cannot use Japanese here.

Hope ur doing well.
GOOD LUCK!!
返信する

post a comment