ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

コロッケ作り。

2015-12-20 19:55:37 | 2015 日々徒然
久しぶりにコロッケを作ってます。
たまーにこういう面倒くさいことがしたくなる。

お外で遊んでいたプレスリー君も帰ってきて、
これなに?とパン粉に興味を持ちながら手伝ってくれました。



うちのコロッケはじゃがいもにミンチとたまねぎを混ぜただけの
いかにも子供が大好きなコロッケです。味付けも塩こしょうのみ。

最後のパン粉を手伝ってくれるはいいが。



食べてるし!

豚カツやコロッケ、ハンバーグや餃子を作るときは
よく母のお手伝いをしていたことを思い出しました。
うちはまだお手伝いをしてくれそうな女の子はいませんが、
お母さんが大好きなプレスリー君がいちいち手伝ってくれるので
楽しくお料理をしております。

一方のアシュリー君はひとりで遊んでくれて助かるわ~。



というわけで、久しぶりのコロッケ美味しかったわ。
アシュリー君は半分、プレスリー君は3つも食べ
もう少しで私の明日のお弁当のおかずがなくなるとこでした。
危ない危ない。

プレスリー君もいちよ、日本のキッズが好むメニューが好きみたいですね。
コロッケ、ハンバーグ、カレーライス、おうどん、、、。
日本人ぽくて良かった、笑。











最新の画像もっと見る

post a comment