ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

Kingfisher Lodge @Queen Elizabeth NP

2010-03-19 02:03:18 | ウガンダ / 旅のおはなし
3/12 2:30pm Kampala発 →→→

Mbarara隊員おススメのSWIFT BUSに乗っておよそ5時間で →→→ Mbarara着

いつもカンパラ⇔ソロティ間のバスに乗るとすぐ寝ちゃうのに
知らない土地をローカルバスに揺られて進むワクワク感。ずーーーっと車窓を見てても飽きませんでした。

だって・・・

バスの中からしまうまさんとか見ちゃうんですもの♪
こんなだったら毎回カンパラ上がるのもそんなに苦じゃないかも、、うらやましいっ!
ソロティ方面にももちょっとお楽しみが欲しいです・・・。

***

3/13 10:30am Mbarara発 →→→

タクシーパークからカセセ行きのマタツに乗っておよそ2時間で →→→ Kingfisher Lodge着



ここでマタツを降りて、てくてくゆるぅ~い坂を登ってくと・・





もう、眼下はクイーンエリザベス国立公園!!

時間が止まってしまっている、ってこういうことを言うのでしょう。
しかも、ハーフボードで80,000シル(およそ4,000円)というまさに協力隊向きのお値段で泊まれちゃう。
お料理は、ウガンダの地方のレストランって感じだったけどね(笑。



これなら、サファリしなくてもただぼおーーーっとだけしにまた泊まりに来ちゃうなあ。。
今回、プール入り損ねたし・・(水着忘れた・・)。




最新の画像もっと見る

post a comment