ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

霞ヶ城清掃ボランティア

2008-10-19 19:53:27 | 訓練所生活 in 二本松
日曜日!二度目の下山です。



ここ二本松には、わたしたちボランティア候補生を迎えてくれる「にほんまつ地球市民の会」というものがあり、入所日の日も二本松駅に着いたらたくさんの市民の人に旗を掲げてもらって歓迎されたんです。本当にびっくりしましたよ。

今日は、そのボランティアの方たちと一緒に県立霞ヶ城公園の清掃を行いました。
とてもポカポカした陽気で、もくもくと落ち葉拾いしていましたよ。やっぱり下界は暖かいのでしょうか?!今、わたしたちが生活している場所とは違いすぎます(笑。
お昼には、おにぎりと豚汁を用意していただき、ピクニックに来たみたいでした。おいしかった~。

訓練入所日以来、初めて市内まで来たのでいろいろ観光もしたかったけれど、結局、食料品と日用品を求めてお店をハシゴし、またたっぷり買い占めて帰ってきました。

さて、またあしたから一週間が始ります。
今日は明日提出のレポートを書きあげ、なんだかこの訓練所生活の意味をまた考えさせられました。自分で道を切り開いていくのは、簡単なものでもなく乗り越えなければならない困難も多々あるけれど、だからこそその過程を存分に楽しもうと思う!!
わたしの夢に向かって、なりたい自分を目指して、すべては今、来るべき時として訪れたまたとないチャンスなんだと思う。それを真正面から受け止め、感謝の気持ちを忘れず、一日一日前進あるのみ!!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yukari)
2008-10-23 22:15:05
サリタさんに伝えておきましたよ♪
アドレス教えて~と言ってました。
また、教えてください。
返信する
Yukariさん (michiko)
2008-10-24 23:13:15
ありがとうございます!
こちらからまたサリタさんにはメール送っておきますね。サリタさんをびっくりさせるほど、英語力を身につけて帰りたいところです(笑。
12月半ば頃、姫路に帰れると思うので、インダスレイに行くの楽しみにしています♪
カレーが食べたいです!!
返信する
Unknown (Yukari)
2008-10-28 11:39:02
サリタさんからメールが来てたと聞きました。
12月に帰って来られるのですね?
また、ぜひともお会いしたいです☆
私も、英語と奮闘中です笑
実は、インドへ旅たつことに決めました。
お客様にご迷惑をかけるし、迷っていたのですが、このまま迷っていたら、ずっと今のままで、レベルアップできない!と思い、行動に移しました。
インドから帰ってきたら、すぐに教えていくつもりです。また、日本に帰ってこられた際は、
いらしてくださいねぇ~。
返信する
Yukariさん (michiko)
2008-10-29 12:53:12
インド行き決まったんですね!もうすぐの出発ですか?長期ですか?
インダスレイが移転されるとも聞いて、なんだか寂しいです・・。近所でしたしね。
12月は、まだ大丈夫かしら?
お互い、これからもまだまだ、英語との奮闘生活は続きそうですね!がんばりましょ!!
返信する

post a comment