ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

Visitors' Village @Kampala

2010-02-11 19:40:09 | ウガンダ / 旅のおはなし
2/6-9 Mbale < K'la homestay






カンパラでホームスティ体験!

のような、、、いつものカンパラスティとは少し違ったそんな温かなお家に泊まりました。

電話予約したときから、オーナーは絶対ムズングだ!って自信あったのに(ウガンダ英語じゃなかったし・・)
カンパラからタクシー乗って道案内してもらってるときの運ちゃんの声がルガンダで、んん???
お家に着いたらコニシキ(←これは言いすぎ?!)みたいなエマニュアル氏が出迎えてくれて
なんか、想像と多いに違って笑うしかなかった(笑。

しかもこのエマニュアル氏、「ミチコ!」と呼びかけ方がうちの病院の院長とそっくり!

聞くと、カナダに20年も住んでたっていうからムズングの気持はよぉ~~~く分かってらっしゃる。
いろんな感覚が日本人の私たちと近いとこもあり、嫌な気を遣わなくていいところも居心地がいい。

朝もあまりにも起きてこない私を心配してか?起こしに来てくれた。
・・・ていっても8時ちょい過ぎなんですけどー、、、。まあ、遅いかっ(笑。


で、今日は結局エマニュアル氏の話しかしてないけど、写真の中にエマニュアル氏は登場しておりません!
そして最後の一枚は、高級ホテル、セレナのラウンジにて♪です。



最新の画像もっと見る

post a comment