ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

無事にウガンダ戻って来てます。

2016-09-25 23:57:30 | 2016 日々徒然
おとといウガンダに戻って来ましたー。



エンテベ空港に着いても飛行機が名残惜しくて、
なかなか場所を離れられないアシュリー君、笑。

プレスリー君もアシュリー君も映画に機内食に楽しんでくれて
この長旅もずいぶん楽になりました。
妊婦さんな上にアシュリー君は膝上抱っこという、
過酷な状況にも関わらず、とても楽しい飛行機旅でした。
最後のアブダビ−エンテベ間はプレスリー君がCAのお姉さんに超気に入られ
顔にキスされまくれ、また口紅の色がピンクで顔色が変色してました、笑。
機内出る前にウェットティッシュで拭き取ったけどね。

ウガンダ再入国のイミグレでは私たちの出身が北部ということで
リラ出身のおばちゃんオフィサーと思わぬ出会い、待遇を受けスタンプポン!で終わっちゃいました。
窓口にいたイミグレのオフィサーはまさかの夫のOBだったしー!
一切長い列に並ぶこともなく、荷物受け取りも全部やっていただき、
さらにおばちゃんどこまで付いて来るかと思ったら、
夫が待つ駐車場まで、仕事放棄でエスコート?してくれました、笑。
ウガンダでこんなVIP対応を受けたのは初めてです。
しかもいつもイミグレって何かと揉めるから、
初めて会うイミグレオフィサーにこんなに歓迎されて感激〜!

とにかく、プレスリー君とアシュリー君のおかげで楽しい旅行になりました。
ひとりだと素通りな場所も、子供たちがいたから出会いがたくさんあったね。
プレスリー君とアシュリー君にいっぱいのありがとうを!



いつもいつもふたり一緒だったから、明日からアシュリー君はひとりお留守番。
寂しくなるだろうな。
プレスリー君は幼稚園、私も仕事です。

たくさんのメモリー、忘れないように少しずつアップしていきますね。
いつも私たちを助けてくれる皆皆様方には感謝しています。
私たちの日本滞在、いっぱいの小さな幸せをありがとう!