ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

ソロティ発

2009-10-22 19:59:33 | ウガンダ / 旅のおはなし
今月の初めにAKIEさんのおかーさんといもうとがソロティに遊びに来てくれました。
おすそ分けしていただいた日本のお菓子はまるでクリスマスギフトのようで
こどもの頃の、真っ赤な長靴の中からお菓子を一つずつ取り出す喜びを思い出した。
コアラのマーチとポッキー食べたら何かが一気に吹っ飛んだ。
「おーいお茶」の存在なんてとっても!

AKIEさん、おすそ分け心からありがとう。


それからAKIEさんが見つけてきた謎のツアーに参加。
会社名はテソツアーズ・トラベルエージェンシー??
こんな立派な名前の旅行会社がソロティにあったなんて初めて知った。
二年間でわたしたちが2番目のお客様なんてところもいい感じと思う。

AKIEさん、おかーさん、妹よっちゃんとAKIEさんの同僚ローレンスさん。
SATOKOとわたしの6人で、ドライバーとガイド3人なんてところもいい感じと思う。

一日目

犬でハンティング劇とか


こどもたちとたわむれたりとか


AJOSIグループと大暴れしたりとか


あこがれのテソ族の王様エモリモリに会えたりとか、
パレスで御馳走になったチキンとキャベツ炒めがスペシャルだったこととか。

そんなで今宵の宿ENEKU VILLAGEに着いたのは夜。
一日でこんなたくさんのことをしたことないわたしは、in bed後朝まで同じ体勢だったとか。


二日目

も、いろいろなことをし過ぎて
キョーガ湖に沈む夕日に癒されたことしか覚えていない。
というよりは、写真がないから省略します。

ツアーはまあこんなものかで、
何よりいいなあと思ったのはAKIEさんのおかーさんと妹が来てくれて、
家族旅行みたいで楽しかったこと!!

おわり。