高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

ココロは青空ひとりきり

2010年04月29日 12時33分35秒 | ●雑記録
休日ですが、今日も会社です。

きっといつか、蔵も建つことでしょう・・・
(フゥ~)

一応、休日なので生活パターンを変えて、ブログを書いております。

いつもブログを書くのが午前3時から午前4時。

さすがに睡眠不足で疲れが溜まります。

昨夜は午前1時半に寝て、7時間睡眠時間を取りました。

久々にまとまった?時間寝ました。

当り前の事でしょうが、これだけで頭がスッキリして、気持ちがいいものです。

不規則な生活を続けていると、これだけのコトで幸せな気持ちになりました。

私の“シアワセ”は、安上がりで済みます。

これで、どなたか“愛人”にでもなってくだされば、云うことないのですが・・・


スイマセン、“暴走”をお許しください。

今朝は珍しく、山ノ神にベランダから見送られて、家を出たのでした・・・

何せ、好きな音楽を聴きながら、会社に一人いるといろいろと、想いも巡ります。

今日はiTunesを70年代にセット。

今、ボブ・シーガーの「Still The Same」が流れております。

今日の青空に合い、とても心地よく、また、懐かしくもあります。


音楽は本当に“頭”と“ココロ”を解してくれます。

心地よい音楽が流れると、アイデアが次から次と出たり、いろいろな人が“ココロ”を過っていきます。

この曲が流れていた頃、自分は何をしていたのだろう?

そして、あの人は?


今お付合いしている人たちが、一番大事だと思うので、決して過去には戻りたいとは思いません。

過去は、今の自分が間違っていないかを見るために、振り返るものだと思っています。

今日は会社で独り70年代を聴きながら、思いっきり過去を振り返ってみることにしましょうか?


間違いがボロボロ出てくるかもしれません・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も仕事です。 (ふくちゃん)
2010-04-29 19:37:07
たぶんこの連休はすべて仕事で終わりそうです。

私も過去はほとんど振り返らないですね。
と言うより、過去の記憶がどの引き出しにあるのか、わからない事が多いので振り返れないのです。

徳島の今日はいい天気でした。

空にはとんびが優雅に舞ってます。
がんばりましょう! (ミストラル)
2010-04-30 01:41:52
ふくちゃん、お疲れ様です。

私もこのゴールデンウイーク、まだ何日休めるか分かりません。


徳島もいい天気でしたか~。

東京は雨、晴れ、雨とまるでジグザグ打線のような天気で、このところ気が滅入ってました。

天気であっただけで、今日はシアワセな気持ちになりました。

知っている人の住んでる街が、東京の空と同じように晴れなら、それだけで嬉しくなります。

明日もとんびが舞うといいですね(笑)



コメントを投稿