高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

なめたらあかんぜよ!

2010年04月22日 04時45分44秒 | ●高島平・地元コラボ企画
「なめたらあかんぜよ!」

『鬼龍院花子の生涯』という映画での、夏目雅子の有名な決めゼリフです。


地元の活性活動で、そんなセリフを吐きたくなるような日でした。

地域住民のボランティア活動は、あくまでも参加する人の、許せる範囲内での協力であるこを、尊重しなければなりません。

その原則を無視する人が、私の参加しているプロジェクトの中にもいて、その事でこの数日間不愉快な思いをしております。

今日、その会合がありまして、言いたい事の3割ぐらいは言ってきました。

今日はそれ位にしておいたのですが、次回、何かで会う機会がありましたら、自分をどれだけ抑えられるか、自信がございません。

でも、やる時はトコトンやるしかないようです。


今回もいい勉強になりました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿