高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

旭川東高22期東京同期会

2022年07月10日 03時17分26秒 | ●“夢”の原動力・仲間

今日は私の母校、旭川東高22期の東京同期会でした。

コロナのために3年ぶりです。

参加人数は、例年より少なくて9名。

 

でも、当麻出身の仲間は3名でした。

何せ1学年10クラスで450人。

学区は大学区制なので、70の中学校から入学して、東京には学年の半分は来ています。

 

当麻出身は同期で18人ですので、9人参加中3人が当麻というのは、すごい割合です。

高校の同期会なのに、当麻中学出身のミニ同期会的もありました。

3年ぶりなので、話題はいろいろありましたが、やはり当時好きだった人の話しが、一番盛り上がりました。

 

私が当時好きだった人は、準ミス北海道にもなった美人。

同い年の家内も美人ですが、昔好きだった人とちっとも似てないのが、この曲の歌詞と同じです。(苦笑)

 


『私が昔好きだった人』 -  ウィッシュ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予兆とは、このコトだったのか? | トップ | 定型化された結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●“夢”の原動力・仲間」カテゴリの最新記事