あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

弘法山

2023年04月07日 17時54分26秒 | iphone 13 pro
松本市の弘法山は数年前に「オレンジ」のロケ地になった
オレンジのロケ地は松本だけじゃなくて、教室のロケは我が家の近所だった
当時、深夜も照明が明るかったことを覚えている
昨年公開された檀れいさんと水谷豊さんの「太陽とボレロ」のロケ地にもなった
(僕はどちらの映画も観ていないので、お勧めすることができない)

iphone13pro

以前訪れたときも、ここは補修工事をしていた
今も続いている
いつになったら完成するんだろうか・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城 その2 | トップ | 卒寿 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開放的な素敵な景観 (voyagers-x)
2023-04-07 21:57:10
こんにちは ‼️
素敵な開放感ですね。
うーん......
工事など、ほんとに遅いですね
わざと時間を掛けてるんじゃないだろうかと思うことがあります
ロケ地になった場所を訪れると、あ〜こういう感じで撮ったのかと
ちょっと楽しくなります。
坂道のアポロン、実は病院のシーンは僕の病院がロケ地になっています。
3階建ての病院で現在は一階部分しか使用していなくて
二階と三階はゴースト化していますが、二階のフロアーで使用しています。
機会があったらご覧下さい ^_^;
返信する
おばんです! (getteng)
2023-04-08 00:30:02
mintonさん
いずれのドラマも観ておりません(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (photofloyd)
2023-04-08 10:17:00
小高い一山が桜に包まれているようですね
実は私は松本に住んでいながらこの弘法山って知らないのです。若い時であまり桜を気にしていませんでしたから・・・松本城の北側が美しかったのが記憶です。
この弘法山ってどこから登るなんすんですか・・・なんか位置的には市街地の東のような ??
返信する
Unknown (minton)
2023-04-09 01:51:59
voyagersさん
坂道のアポロンのロケ地だったんですか!!
僕あの映画大好きです。
アートブレーキーのあの曲。僕も大好きです。
小松菜奈ちゃんと中川大志くん。とってもいい感じ。
自分がジャズやってたからとってもハマりました。
すごくいい映画でした。

実は2回も観ちゃいました。
あそこがvoyagersさんの病院だったんですか。
いつかお邪魔させてください。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (minton)
2023-04-09 01:54:02
gettengさん
松本、いいところですよ。
一昨日の観光拠点の全国11ヵ所の一つになっています。
弘法山はネットにも載っているのでお暇な時にご覧になってください。
返信する
Unknown (minton)
2023-04-09 01:57:29
photofloydさん
弘法山は双柳にあります。
松本城から見たら南になります
くたびれたラブホも近くにあります。
中山霊園が判れば、そこからすぐ近くです。
返信する
Unknown (tullyz)
2023-04-15 10:20:06
子どもの頃はなかったのですが、いつの間にか桜の名所になっていました。2度くらいしか行ったことがありません^^; 最近はバスツアーまであるみたいですね。
返信する
Unknown (minton)
2023-04-26 11:11:35
tullyzさん
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
ここにバスツアーですか!!
びっくりですね。
最近は違法駐車が多いので厳しくなってしまい、霊園の駐車場以外には使えなくなりました。
多くの人たちは並柳の某スーパーから歩くんじゃないかと思います。
神様のカルテやオレンジなど人気の映画に登場したこともこの場所を多くの人に教えたんでしょう。
以前なら松本の桜は安養寺か城、城山公園、アルプス公園などで、地元民は松商学園グラウンド横の砂利道で桜鑑賞が王道っぽかったですよね。
返信する

コメントを投稿

iphone 13 pro」カテゴリの最新記事