あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

鹿教湯温泉 その1 五台橋

2015年06月03日 23時24分34秒 | sonnetar50mm F1.1
一昨日の帰路の途中に鹿教湯温泉がある。
同行のスタッフが行ったことがないというので、少しだけ寄った。

五台橋にはこんなお二人がいた。
御夫婦ではないようで、どこかよそよそしい口調が微笑ましかった。

文殊堂から見下ろした五台橋



leica m9-p + sonnetar50mmf1.1

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海野宿 | トップ | 鹿教湯温泉 その2 りんご丸 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz)
2015-06-04 00:35:13
鹿教湯だとすぐにわかりました^^
相手に多少なり気を使うくらいの節度がいい関係なのでしょうね。
返信する
Unknown (swingphoto)
2015-06-04 08:25:56
1枚目、すごく好きな写真です。
穏やかな夫婦のしっとりした会話が
聞こえてきそうです。
いいですねえ。
返信する
Unknown (minton)
2015-06-04 08:40:45
tullyzさん
ここのこの橋は一度いけば絶対覚えますよね。
互いを思いやって丁寧に話す人って、見ていても心が和みます。
返信する
Unknown (minton)
2015-06-04 08:42:12
swingphotoさん
この二人って撮影したくなります。
2枚目の撮影ポイントまで上がって下ったら、もう誰もいなくなっていました。
撮影できてよかったです。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2015-06-04 11:46:03
おはようゴザイマス!!
緑が綺麗ですね
夏も涼しそうなイメージ
緑の中そよ風を感じながら…….

あーやがて地獄のような夏が始まりますね
返信する
Unknown (minton)
2015-06-04 14:01:50
voyagersさん
ここは冬は氷灯篭が灯る場所なので、この時期でも多少涼しいです。
長期療養する湯治場です。
返信する
Unknown (川越)
2015-06-04 19:03:51
鹿教湯温泉はいいですね。この橋の先にある階段は急なので、上がるのには決心がいります。私達はいつも「かじか荘」という安い混浴の宿です。露天の湯船にお酒を持って来てもらえます。ぬるめのお湯なので、のんびりできるのがいいです。夏の温泉は苦手なのでなかなか行けませんが、秋になったらご一緒しましょう。(^^)/
返信する
Unknown (minton)
2015-06-04 21:15:35
川越さん
河鹿荘いいですね。鹿教湯温泉は混浴がいくつかありますね。
ここは療養が目的の湯が多いので、介護者のためにこうしているようです。
秋タイミングがあえばいっしょに湯を楽しみましょう。^^
返信する
Unknown (coba-g)
2015-06-05 10:43:07
屋根つき橋、
6~7 年前に愛媛県内子町の屋根つき橋を撮りにいった事があります。
人物を入れる事で雰囲気がぐんとよくなりますね^^
返信する
Unknown (minton)
2015-06-05 19:31:56
coba-gさん
人が入ることで写真がぐっと締まりますね。
マディソン郡の橋みたいな形ですよね。
いつかおいでください。
返信する

コメントを投稿

sonnetar50mm F1.1」カテゴリの最新記事