あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

免許更新

2011年03月03日 10時42分55秒 | SIGMA DP2
誕生日が過ぎてから、免許証の書き換えの年だったことに気付いた。
数年前から誕生日後1ヶ月以内となったので間に合った。

今週末から来週末まで出張で、誕生日を1ヶ月以上過ぎてしまうので、昨日更新作業に行ってきた。

間に合ってよかった。


SIGMA DP2
六本木にて

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布十番 | トップ | Finepix X100 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーミン)
2011-03-03 15:52:54
私も誕生日を迎えたばかりで気になって確認したとろ、来年が更新でした。
返信する
Unknown (scottts)
2011-03-03 16:28:01
これはまた快晴ですね。
でも気温はまだ低いのでしょうね。
返信する
Unknown (minton)
2011-03-03 18:41:49
コーミンさん
免許証って、毎年じゃないから余計に気になりますね。
返信する
Unknown (minton)
2011-03-03 18:43:41
scotttsさん
この撮影した場所は六本木ミッドタウンなんですが、あそこはすごく高いところに透明な天井があって、ビルの反射もあり、晴天なのに光がこんな変な色でした。
変は変なりにそのときのイメージのまま出しました。
返信する
Unknown (明月)
2011-03-04 00:34:27
間に合って良かったです(^-^)
以前、大怪我をして3ヶ月間動けなかった時に、免許の更新を迎えたのですが、どうする事も出来ず誕生日の2ヵ月後に行きました。
講習だけで済みましたが、病み上がりには相当きつかった記憶が残っています。
お役所仕事ってどうにか融通が利かないものでしょうか?
返信する
Unknown (minton)
2011-03-04 11:52:04
明月さん
たしか海外渡航や病気入院については、事前連絡をすれば期間延長ができる特例措置が数十年前からありました。
たぶんそれで2ヶ月後でもOKだったんですね。
返信する

コメントを投稿

SIGMA DP2」カテゴリの最新記事