あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

偶然

2016年10月02日 19時06分52秒 | elmarit28mmf2.8asph
昨日は自宅から車で2時間ほどの長野市で打ち合わせだった。
途中相手の都合で2時間半ほど空いたので友人に電話すると、僕がいた場所の隣のコンサートホールの地下のホールで知人のヴァイオリン演奏会に立ち会っているというので移動した。
コンサートが終わるまでの時間ベンチに座っていたら、今度は地元のカヤックのオリンピック選手の講演会が終わったところで、その親夫婦始め親戚にお会いした。
当然ながら昔からの友人なのでほんとに驚いた。

たとえ自宅からどれだけ離れていても、誰かに行動を見られる心配はしておくべきと肝に命じた。

leica elmarit28mmf2.8asph
昨日の移動途中、柿が色付き始めていた。

今日の写真は前回同様先月の軽井沢のスケート場。まだ夏。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフマニノフ | トップ | 夜の松本 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2016-10-03 09:57:23
おはようございます ! !
どこでバッタリと会うか分からないですね
偶然会うのは素敵ですけど ^^;
返信する
Unknown (minton)
2016-10-03 14:56:34
voyagersさん
素敵な出会いなら嬉しいですよね。
自宅から遠く離れてもどこで誰がみているかわからないですね。
返信する
Unknown (tullyz)
2016-10-03 20:17:53
素敵な場所ですね。やっぱり人が入るといいです。

ラフマニノフの交響曲2番の第2楽章はテレビの「信毎ニュース」の冒頭のテーマ曲です^^
たぶん何百回も聴いているのではないでしょうか。
1984年まで使われていたそうですよ。
もう昔のことなのでお忘れかもしれませんね。
返信する
Unknown (roxanne6)
2016-10-03 21:06:06
うーん、mintonさんどこかのインターチェンジで女子大生と握手しているのを見られているかもしれませんねぇ!
返信する
Unknown (minton)
2016-10-04 08:59:43
tullyzさん
あちゃ!信毎ニュースでしたか!!
僕は1974年から東京に移ってしまったので、耳馴染みがありませんでした。

ここは建物も丸くなっていて素敵です。
写真は人が入るとぜんぜん違いますね。
スケート場になったらまた違う景色になるんでしょうね。
返信する
Unknown (minton)
2016-10-04 09:00:50
六さん
パパラッチには気をつけます。握手はしてもハグはしないように気をつけます。
返信する
Unknown (sacra fragola)
2016-10-10 20:44:47
こんばんは。
偶然というのは結構ありますよね。
サボっている間にすっかり季節が変わってしまいました。
今日の東京は20度に達しない日でした。
まあ、涼しい方が好きなので良いのですが・・・。
返信する
Unknown (minton)
2016-10-11 15:20:20
sacraさん
先週末は一人カヌーしようかと川まで行きましたが(川まで5分くらいなのですぐなんですけどね)、寒そうでやめちゃいました。
昨夜はとうとう薪ストーブに火を入れました。
今週の夜の最低気温が5度くらいですので、ストーブ使っても変じゃないですが、気持ちはまだ夏を引きずっております。
返信する
Unknown (川越)
2016-10-18 10:44:09
お忙しそうですね。こちらでも先日は早朝に4度くらいで、ストーブに日を入れようかと思いましたが火鉢に逃げました。まだ10月ですから、やっぱりストーブにはまだ早いって気持ちがあるんですよね。それにまだ薪の準備が全然できてないってのもありますが。(^^;
返信する
Unknown (minton)
2016-10-19 08:48:41
川越さん
ここ数日は気温が高いのでストーブは使っていません。
薪割り頑張りましょう。
我が家もまだ準備不足です。
春先に近所の果樹園でもらった枝をまだ切っていないので、そろそろやらなきゃと思っております。
やはり春先に近所でもらった枝を割ってなかったので、硬くなった木を割りました。なんとかセーフでしたが、乾くと割れないですよね。一棚分できました^^
返信する

コメントを投稿

elmarit28mmf2.8asph」カテゴリの最新記事