あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

春の日差し

2007年02月17日 16時20分25秒 | D100
まるで日替わりメニューのように、あたたかい日差しと不機嫌な寒気が繰り返されながらも、太陽の光は春に近づいている。
春が近づくのは嬉しいが、きょうは朝からくしゃみが出る。
信州の春といっしょに花粉症も訪れた。


きょうは娘の高校入学後の学習塾の入塾試験だった。
いまどきはニーズも多様化しているのだということを実感させられた。

D100

こういう写真を撮影していても、春が来ているのだということを感じる。
もうD100から次機種にしたいのだが、未だに決めかねている。
デジタル一眼はD100しか知らないけれど、多分D40ですらこの機種よりも性能がいいのだろう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠 | トップ | 拒否反応 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_mohsan)
2007-02-18 21:17:49
minton先輩、こんばんは。
入塾試験ですか。塾に入るにも大変なんですね。
この春小学校に上がる娘に「書き方教室」の誘いがありました。
「書き方」を習う塾みたいなもので習字ではないそうです。
小学生も大変そうです。
返信する
Unknown (minton)
2007-02-18 22:48:22
y_mohsanさん、こんばんは

塾なんて、少子化でどこでもいれてくれると思ったんですが、いい在塾生を作るために選ぶんですよ。
こういう世界にも淘汰の理論があるんですね。

小学生の頃から、いろいろあるんですね。

ぼくが小学生のときは、ひたすら遊んでいました。
返信する
Unknown (sarah*)
2007-02-20 00:22:13
寒空に真紅の椿が咲いてると
気持ちがほっこりしますね。
がんばってるなって。
赤やピンクってやっぱり人を優しく、明るくさせてくれるものだなと実感します。
返信する
Unknown (minton)
2007-02-20 17:53:25
sarah*さん、こんにちは。
そうそう、ほっこりします。
ついつい花が咲くと撮影しちゃうんですよ。

これからの時期はモデルになってくれる花が咲くので嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

D100」カテゴリの最新記事