あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

寒い一日でした

2012年03月26日 16時10分26秒 | Finepix X100
昨日は寒い一日で朝からずっと小雪が舞っていた。
スーパーの駐車場には御近所さんが集まって、獅子引きを見ていた。

FUJIFILM FINEPIX X100

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭の準備 | トップ | 怖い 祭 その2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sacra-fragola)
2012-03-26 21:31:14
同じ日本とは思えません。
葛西の菜の花など何のこっちゃ?って感じですね。
恐らく高度も関係しているのでしょうね。
この表現・・・なかなか面白いですね。
返信する
Unknown (speedstar-dhy)
2012-03-26 22:53:14
こんばんは。
寒々しい感じが伝わってきます。
こちらもまだまだ雪が降ってます。
返信する
Unknown (tullyz2)
2012-03-26 23:28:17
寒そうですね^^
ワンポイントカラーというかなんと言うかわかりませんが、
よくありがちな人工的なワンポイントではなく、
表現方法としてとてもいい感じです。
モノクロはもう古いって感じがします^^
返信する
Unknown (scottts)
2012-03-27 05:43:44
春祭りにしてはすこし寒そうですが、お酒が入っていれば丁度いいかも。
でも雪がしっかり入っていて雰囲気が感じられますね。
返信する
Unknown ((((((k))))))
2012-03-27 23:19:29
おひさです。
日曜は暖かかったり寒かったり
昨日の夜から寒くなって
今日はお昼から暖かい・・・・
体が風邪をひきそうです。
返信する
Unknown (minton)
2012-03-28 10:38:28
sacra-fragolaさん
御返事遅くなりすみません。
今年はなかなか春っぽくなりません。
もともと寒暖差の激しいところで、明け方は氷点下で日中が10度近くまで上がるという気候で、日に拠っては日中があまり上がって来ない日もあります。
真冬も同様で、朝-10度でも日中が5度ということもあり、一日中寒い地域よりも寒さが厳しく感じることもあるかもしれません。

普通のモノクロにして一度アップしたのですが、何を写したのかわからないので、少しだけ色を残しました。
返信する
Unknown (minton)
2012-03-28 10:40:41
speedstar-dhyさん
そちらもまだ寒いでしょうね。
僕の住んでいるところは最高気温や平均気温では長野県の中では暖かいほうです。
それでもだいぶ春っぽい感じになりました。
不思議なことに祭りが過ぎると春が来ます。
返信する
Unknown (minton)
2012-03-28 11:01:25
tullyz2さん
スーパーの駐車場のために、手前の地味な冬の普段着よりバックのほうが派手になってしまったことから、一部だけ色を残しました。
これはこれで面白いかなと思いました。
以前も東京タワーの写真で同じ手法を使っております。
返信する
Unknown (minton)
2012-03-28 11:06:49
scotttsさん
例年なら春めいてくる時期なのですが、相変わらず夜は氷点下で、会社でもセーターを着てヒーターを入れています。
雪になるべくピントが残るように撮影しました。X100はNDフィルターが内蔵されているため、日中でF2.0が使えるので、こういうときに便利です。
返信する
Unknown (minton)
2012-03-28 11:08:48
kちん
親孝行な息子さんの記事からぱったり止まったので、国分寺から全国の国分寺のお遍路旅に出ちゃったのかと心配しておりました。(笑)
花粉症の時期もあり、体調にはくれぐれも気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

Finepix X100」カテゴリの最新記事