あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

こんにちは

2006年04月13日 22時16分03秒 | GRD
仕事のアイデアに詰まると、ぼくは時々会社の近所を歩き回る。
近くの農家のおばさんは、
「どんどん歩いてくれれば、草むしりが減る」と笑う。
大概は畑のあぜや、一輪車が通れる程度の細い道だけど、
先日は大きな舗装された道を抜けて違う散歩道を抜けた。

近くの女子高の女の子がふたり、スーパーで部活の買出しを頼まれたらしく
大きな買い物袋を抱えて坂を上がってきた。

「こんにちは~~!!」
びっくりするくらい大きな声で挨拶された。
ユニゾンで言われたので驚きも2倍だね。

ぼくも「こんにちは~」って笑顔で返した。

声が少し裏返ってた。


今日の写真は先々週の都内の桜です。
全く脈絡のない写真ですみません。東京は桜がもう散ったんでしょうね。
GRD
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィクションのようなノンフ... | トップ | やすらぎ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2006-04-14 14:49:06
かわいらしい女子高生がいるんですねーー。挨拶ができるって、すごく大切なことですよねーー。

会社でもどこの世界でも同じだと思いますが、あいさつが全ての基本ですものね。

昨日、学校の初講義、「授業の始まりのあいさつははっきりと笑顔で気持ちよく始められるようにしましょうね」

って言ってきたばかりなんです~。

言わなくっても、当たり前のことになってほしいものです。
返信する
あいさつ ()
2006-04-14 16:18:40
元気良くあいさつできる女子高生。

なかなか見かけないですよ。



今日は 実家に行ったのでミントンさんの写真を

じっくり見てきました。

やっぱりうちのパソコンで見るのと随分違いました^^
返信する
Unknown (furuta)
2006-04-14 21:26:00
こんばんわー♪

僕はこういう写真が好きなんですよー。



昔自分自身のアンダーグランド東京と

名をうって夜の街写真撮ってました。



この写真は僕が撮っていた東京の夜よりも

透明感があってmintonさんの聡明さを

物語っているなと思いました。

※僕は人から(特にブログでは)

温かい写真を撮る人と表現されますが

実はそれは家族写真に当てはまる言葉で

風景や物を撮ると意外に

エキセントリックだったりすので

この写真みたいにほっとした

気持ちになれる写真を撮れるmintonさんが

羨ましいなと思いました*
返信する
Unknown (minton)
2006-04-15 00:41:49
ののさん、こんばんは。

ぼくも挨拶は大事だって思います。

ぼくは耳が悪いわけじゃないけど、誰よりも大きな声で挨拶しようって思っています。

会社でも写真より先に挨拶します。

声も一番大きな声を出してます。

その調子で一日中打ち合わせや説教やミーティングが続くので、声がかすれちゃいます。

先日メールでしか付き合いのない方と初めて話したんだけど、声がかさかさでがっかりされました。

でも、この声でここまでみんなを引っ張ってきたので、これもかっこ悪いけどぼくの勲章です。

返信する
Unknown (minton)
2006-04-15 00:44:40
花さん、こんばんは。

いつも応援してくれてありがとう。

ディスプレイってそれぞれ色が違いますよね。

どれでも同じ色が出るような仕様にしてくれたらいいのになあと思います。



この桜綺麗でしょ。

薄暗い路地で見つけました。

普通に写すとこんなふうに写らないんですよ。

もう花さんのとこも桜は散っちゃいましたね。
返信する
Unknown (minton)
2006-04-15 00:47:13
furutaさん今晩は。

お母様と奥様の笑顔がすごく素敵でしたよ。

優しいって言われることにすごく抵抗があったんですが、最近はそれでもいいかと思えるようになりました。

本人がそういうキャラだし、無理して男気だしても薄っぺらいですから。

自分が自然でいられる写真を撮影し続けたいなあなんて思っています。
返信する
ふむふむ (のんたん)
2006-04-16 00:44:29
こんばんは!

GRDもやるもんですね~

こんな写りかたも私好きです。

R-D1とどんなふうに使い分けていらっしゃいますか?

GRDの使い勝手などはどうでしょう?

よろしかったら教えてください。
返信する
Unknown (minton)
2006-04-17 15:35:58
のんたんさん、こんにちは~

GRDがいいのか、今時のコンデジはこんなもんなのか、その辺りになると自信ないです^^;

実は先日大掃除をしていて、R-D1の充電器がみつかりません。

それ以来D100,R3A、GRDが活躍しています。



使い分けは、広角がほしいときはGRD、ぼけや色合いがほしいときはR-D1です。

R-D1のときはそれぞれのレンズへの思い込みが激しいので、気持ちの入った写真になるような気がします。

ああ、実に安直な返事で申し訳ないです。あははは^^;

(笑ってごまかします)
返信する

コメントを投稿

GRD」カテゴリの最新記事